脱毛施術と注意点

脱毛で気になるムダ毛を処理してしまいたいからといって、サロンやクリニックでは簡単に施術を受けられるとは限りません。脱毛に関して、いくつか注意しておきたいポイントがあります。
まず、肌の状態です。一般的な脱毛方法として「フラッシュ脱毛」や「レーザー脱毛」があげられますが、これらは特殊な光を毛のメラニン色素に反応させ、ムダ毛の組織を破壊する仕組みがあります。しかし、このメラニン色素というのは黒い色を示しますが、例えば肌にホクロがあったり、日焼けしていたりすると、その部分にも反応してしまうものなので、日焼けが酷いと施術を受けられない可能性があります。

また、脱毛は決して手軽にできるものではありません。あらゆる施術の際に「痛み」を伴う事があり、中には痛みに耐えられずプランを解約してしまうというケースもあります。比較的痛みが感じづらいタイプの脱毛は、脱毛サロンで行われる「フラッシュ脱毛」です。対して比較的痛みが強いとして知られるのが、医療機関で行われる「レーザー脱毛」です。これはフラッシュ脱毛に対して出力の高い機器を使っているため、輪ゴムで弾かれた痛みがあるという声もあります。途中で挫折してしまう事がないように、自分に合った場所や機器を情報集めてから施術を受けましょう。

You Might Also Like