脱毛のデメリットとは

脱毛にはメリットばかりと思われることもあるでしょうが、実はいくつかデメリットがある施術でもあります。やはり、代表的なデメリットとしてあげられるのは、施術にかかる費用が決して安くはないという事です。脱毛サロンの場合、通常価格は比較的安く、さらにキャンペーン期間中に施術を受ける事で、よりお得に脱毛を受けられる事があります。脱毛にかかる費用は部位や回数などによって異なりますが、例えば脇の脱毛でも、しっかりと完了させるまで行うと1万円近く、あるいはそれ以上かかってしまう事も稀ではありません。サロンの場合には数千円で受けられる事もあります。

次にあげられるデメリットとしては、脱毛とは言っても「永久的」な効果を得られると限った事ではないという事です。永久脱毛の定義として言われているのは、施術を受けてから1ヶ月後の毛の再生率が20%以下であるという事です。つまり、脱毛や永久脱毛といわれるものは、完全に施術を終えたとしても、すべてのムダ毛が生えてこなくなるわけではないという事です。脱毛に対するイメージと異なるかもしれませんが、実際に施術を受けてもムダ毛が生えてくるという事はあるのです。もちろん、施術前と比べて断然に少なくなるのですが、この脱毛の結果については人により、デメリットに感じるかもしれません。

参考リンク・・・各脱毛サロンのチェックポイント方法